さすがシマリス 昼間は活発

ご覧あれ! やんちゃなリッキーを

ママはずるい! こんなにもやんちゃなリッキーを昼間独り占めしているとは・・・



この写真は見てのとおり、おつまみの【イカ】のボトルである。

中には、イカ以外に【貝柱】も入っている。

私用の【焼酎のお伴】なのだが、本人は興味津々。

「塩分が高いんだからダメだよ!」と 自分で言ったセリフに思わず笑ったりして・・・





今日は天気がだったので、ケージの掃除。

今までは床材をチップと牧草のブレンドにしていたけど、経費削減。



新聞紙をシュレッダーにかけて床面にひいてみました。

すると、


リッキー口に頬張ってお気に入りのテラス(本人はトイレに使っている)に持って行って

広げている。

?????


どういうつもりかよくわからないが、本人なりのアレンジ?


さらに、リッキーの顔よりでかいクルミを、かなづちで割ってやった。


すると、お気に入りのテラス(本人はあくまでトイレ)に持って行き、
隠している(つもり)





ちょっと間抜けなところが愛らしいですね。


さて、生後70日(推定)を越えてからは、縄張りパトロールも(ケージ周りと部屋の4隅、それに全体が見渡せる高い場所)気が向けばケージに戻るパターンも、家族4人の顔も

しっかり覚えてくれました。

あとは、テラスでのオシッコをやめてくれたらなぁ~


掃除がとても楽なんだけど・・・


どなたか、テラスで(コーナーに取り付ける半円形の板)オシッコするリスの

「こうすると、お掃除簡単ですよ!」のアイデアがありましたらよろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 謎の病気、ま... シマリスの全... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。