忙しいはずの年末に、なぜか?ほぼ毎晩のパトロール(太刀魚)



ども、リッキーパパです。

相変わらず、職場から、せっせせっせと漁場に向かい、毎晩パトロール。



いつの間にか、トータル27匹(もちろん、ニューレコード更新中!


もとはと言えば、家内の実家の両親に『刺身』を食べさせたいなぁ~シリーズに始まり、

我が家の冷蔵庫には入りません宣言!を受けてからの『宅配』

実家の両親に『焼き』でいいからたべさせたいなぁ~の冷凍作戦

を展開していたら、自分が食べる刺身が欲しいと頑張り

もうそろそろいいかなぁ~と思った頃にオーダーが入り、



そして、昨夜!


向かい風、強風の中、井○漁港でまたもや指4本サイズを1尾ゲット!

宅配へと向かった。

しかし、私の勘違いで 安佐南区へ・・・・・・・・


電話をもらったら『F町ですよ!』 ゲゲゲ 中区じゃんか・・・・


海→山→街中 とドライブしちゃいました。



でも、喜ばれたのでいいや。


11月中旬まではこいつ



寒くなってからはだんぜんこいつ(右側)



マナティーとかいうやつで、アシストフックがついていて、白(畜光タイプ)
ガツガツやってきました。

その後の12月は、ワームをサヨリカラーにチェンジしたら

食いつきました。エサ釣りや、テンヤ釣りを横目に

つらさせていただいてます。ついでに雨の日も・・・風の日も・・・




でも、ほんと、釣りって楽しいですね。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 大崎上島には... 祝 太刀魚30匹... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (酒ちゃん)
2015-12-18 23:00:48
エサ釣りを尻目に釣るって最高の気分ですね。
明日は、そのエサ釣りに行って来ます。(笑)
 
 
 
酒ちゃんさんへ (リッキーパパ)
2015-12-20 20:40:41
酒ちゃんさんの素晴らしい腕前。敬服しております。今年覚えたルアーで太刀魚ですが、感触がたまりません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。