じゃれてる姿です

これは、握り拳サイズの犬のぬいぐるみにじゃれついているリッキーくんです。


この写真には苦労させられました。
リッキーはジッとしていないのでビデオの力を借りて
DVで撮影し、PCに取り込み、DVDに焼いてからこれをVRF編集の中でコマ送りにして、
そのひとコマを.jpgに変換し、めでたくブログに載せることが出来るのです。

まぁこの作戦のおかげでデジカメでは不可能だったショットが撮れて



このような 超ドアップ!も可能になりました。

エッヘン!

ところで、某携帯のCMに シマリスくんたちが出演していますね。
愛らしい姿がとてもいいのですが、やっぱりCGなのでしょうね。

人間の額の上でジャンプをすれば相当痛いと思われるし、立ち上がった姿がシマリス的ではなくて、跳ねネズミのように見えてしまうあたりがちょっと・・・。
後ろ足の、地面についている部分がちょっと長めに見えてやや不自然に感じるのは私だけ???


まぁそんな細かいことはどうでもいい。
今年は リスモだって、この携帯のCMにしたって シマリスキャラが使われる年であるから良しとしよう。(ずいぶん身勝手だけど)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リッキーの体重 シマリスは木... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。