シマリスは木の上で生活するどうぶつです

高いところにいると安心するようですね。
そんなに高くない私の肩の上でくつろいでいるようすです。

娘の肩の上でもこのようなポーズを取ることがありますが、息子やママの肩の上ではこのような表情は見せません。

なぜか?は分からないのですが、そうなんです。

リスは木の上で生活する動物と聞いていますが、高いところだと天敵から逃れることが出来て安心するのでしょう。

安心したついでに、頬ずりをしても逃げませんし、この状態で背中を撫でても怒りません。



ところで、ママの話によると最近、食のすすみが悪くなったと言うことである。
鳩のエサ(シマリス御用達のスーパーブレンドエサ)を食べないでいると言うことである。



これは困った!

では、何を食べているか?
それは、果物系である。

庭に植えているサクランボもどきの果実と種。これを好んでいる。
今朝はビワの果肉を与えてみたが、これはプイッ!だった。
ドライフルーツ(別名 リスのおやつ)
中身は マンゴー パパイヤ パイナップル

しかし、リッキーはこの中で、パイナップルしか食べない。
娘と好みが似ている。(偶然か?)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« じゃれてる姿です シマリスのバク宙 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。