レコード復活!

本日のリッキーはエアコンの上でお昼寝です。

どうして、ここで寝るのかわかりません。

たぶん、一番高いところで天敵から逃れることが出来るという、本能でしょうか?



さて、今日は久しぶりに昔の音楽を聴こうと思い、レコードを引っ張り出した。

昭和の名曲ばかりである。


ざっとLPレコードが200枚近くあり(若い人はLPレコードなんて知らないでしょうね)

松田聖子 中森明菜 木之内みどり 岩崎裕美 小泉今日子
など、昭和のアイドルや

クリストファークロス マイケルジャクソン ブレッド カーペンターズ

などの 洋物がズラリ。

さらに クラシック音楽がドッサリ。

宝の山なのだが、プレーヤーの針が折れていて(自分ではないぞ自分では・・・)使い物にならない状態。

そこで、
「あのプレーヤーは誰もさわってないのになんで針が折れているのだ?」

ママ『知らないわよ!』

「でも、あのプレーヤーはママの仕事場に置いてあったんだぞ!」

ママ『知らないモン!』

「確かY電器で売っていたよね!プレーヤー。」

誕生日プレゼントと言うことで、ゲットした。



そのプレーヤーで

天地真理を聞いて青春を謳歌し、伝説のブラスロックグループ【スペクトラム】を聴いて
熱くなり
南沙織を聴いて
ノスタルジックに

CDのノイズのないクリアなサウンドもいいが、アナログのレコードサウンドも人間的で
大変良い。



話変わって、うちの職場には昔のアイドルを熱く語られる方がいて

麻丘めぐみは 自分の方が熱狂的なファンである! と、豪語される方がいらっしゃいます。

チチヤスハイパークに麻丘めぐみが来たときは、授業をエスケープして・・・

とか、コンサート(公会堂)に行って大声で「めぐみちゃーん!」と叫んだとか・・・

今の若者が聞いたら【どうでもいいドングリの背比べ】なのだが、互いに一歩も譲らないところが

おじさん的で愛嬌があるではないか・・・・・



ただ、麻丘めぐみさんは、CMで、篠原涼子の母親役ではなく、いつまでも【お姫様カット】の
お嬢様でいてもらいたいものだと、痛烈に感じる今日この頃なのでした。


みなさまの アイドルって 誰なんでしょうね。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« それで! 最近のリッキー »
 
コメント
 
 
 
初めまして (ハナミズキ)
2006-05-15 19:59:29
祝ブログ開設おめでとうございます!

先日リッキーにご対面しました、ママさんの友人ハナミズキです。

私の懐かしいアイドルといえば、ピンクレディーでしょうか。

振り付け覚えて踊ってましたよ

これからもリッキーを中心とした楽しいご家族のバトル(?)

を楽しみにしてます♪

ママさんにもどうぞよろしく~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。