0歳児にはカルシウムが必要???

リッキーの毛が薄くなってます。

さぁ大変!

HPを片っ端にあたってみる。

本を読んでみる。

シマリスを飼っている方のブログを閲覧する。

どうやら、栄養に偏りがありそうです。


鳩のエサで穀類を取り、キャベツの端で植物性繊維を取り、リンゴなどの果物で糖分を取り、

理想的に思えたリッキーの食生活に大きな落とし穴があった。



それは、カルシウム

そうなのです。



特に、0歳児には、カルシウムが必要で、毛が薄くなる原因の一つとされているようです。


しまった!


カルシウムってどうやって取らせればよいのだろうか?


コオロギ?セミ?ワーム?


こいつをシマリスが食べているようすを想像すると・・・



できれば見たくないものだが・・・

ウーン 毛が薄くなることよりはマシか?


で、近くのペットショップへ


煮干しを買ってきた。


小動物用の煮干しというのがちゃんとある。(笑える。)

ついでに、レジ近くで見つけた 1個31円のクルミ。

リッキーの頭よりデカい。


こいつと格闘する姿を想像する。(かなり笑える)



帰ってすぐ、煮干しをやってみた。



プイッ!



オーイ、せっかく買ってきたのに【リスまた】かよ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最近のリッキー こんなにちっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。