言葉のスケッチ

彩の国北東部に生息しています。

両神山

2021年09月19日 | 気儘な日記
令和弎年 9月19日(日)
お早うございます
颱風は昨日消滅しました。
今朝は、両神山(りょうかみさん)が彼方に見えています。

スッキリした山の姿。
久し振りの眺めです。

両神山は、埼玉の小鹿野町と秩父市の境界にあります。
標高1,723米の霊峰で、日本百名山のひとつです。

両神山・三峰山・武甲山は、秩父三山とも呼ばれています。
現役の頃、会社のワンゲル部の訓練登山で何度も行きました。
懐かしく思い出しています。

さて、最近は晩飯を済ますとすぐに眠くなります。

早いと19時前にはグ~グ~!
ワンコ達と同じですね。
(妻が言う通りです)

そして今朝の起き抜け。
お塩が無い!
買ってきて!

(無料イラスト拝借加工)
コンビニで調味料?
買ったことありません。
顔も洗わず行きました。
(マスクしてれば分からない?)
親切な店員(外国人)さんの案内で入手でき、助かりました。

な~んて書いてる内に、雲が消えて快晴になりました。


息3号が二回目の注射後発熱。
寝込んでいるとか。
妻は様子見に出掛けました。

皆様は素敵な日曜日を!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンドウ?ウンドウ? | トップ | 宇奈月温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2021-09-19 12:48:00
竹千代さん、こんにちは。

ご自宅から両神山と富士山が見えるなんて素晴らしいですね。もちろん、浅間や赤城もバッチリ見えるのでしょうね。
うらやましい限りです!
Unknown (takechiyo_1949)
2021-09-19 13:15:59
@gabaosan @gabaosanさん
こんにちは。
そうなんですよ。
筑波山
男体山
赤城山
榛名山
妙義山
浅間山
などなど。
障害物はありません。
転居して来て16年になりました。

コメントを投稿