言葉のスケッチ

彩の国北東部に生息しています。

負けました他人様頼る博打打ち

2024年03月24日 | 雑感
令和6年 2024年
3月24日(日) 朝
お早うございます


(地元予報はYahooから拝借)
曇り空が続く予報です。
昨日は元荒川桜まつりを覗きに行きましたけど、イベント会場の場所を間違えていたことに、今朝気が付きました (汗)
昼前に今日も行ってみます。

さて、違法賭博とその顛末について、遂にこんなニュースが。

(画像はサイトから拝借加工)
胴元に大金が振込まれている訳ですから、こうなるでしょうね。
早く片付いてほしい事態ですが、想像や推測でのコメントは控えます。

(画像はメモ帳のスクショ)
朝の句帳/賭博

私の知り合いにもギャンブルに嵌った独り暮らしの年寄がいます。
競輪、競馬、競艇
パチンコ、麻雀•••
手当たり次第!
何でも御座れ!
周りの忠告にも耳を貸さず、まるで中毒状態。
今も彼方此方の賭博場を彷徨いているそうです。
資金源は先に亡くなった奥様の保険金らしいですけど、もっと有意義な使い方を考えないのは何故でしょうかね。
孤独だからストレス解消さ!
そんな言い訳には呆れます。
良い子は
真似してはいけません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花よりも目当は露天花見酒 | トップ | 家籠り言った本人どこ行った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2024-03-24 13:39:11
ギャンブルって、負ければストレス解消どころか
ストレスが溜まるんですがね~😁
ホントにストレス解消なら 回数減らせる筈ですが
依存してしまうと ストレス解消という枠からは、
外れてしまいますよね。。。😖
Unknown (takechiyo_1949)
2024-03-24 16:29:19
@marurobo36 さん
こんばんは
想像を絶する金額!
仰る通りだと思います。
見た目だけでは分からない人が多過ぎますね。
クワバラ
クワバラ
竹千代

コメントを投稿