やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

きれいなお花

2010-03-11 15:37:29 | 日記
今朝はとってもいいお天気
昨日積もった雪もどんどん解け出してます。


やまと「だいぶ雪も解けたな。」


わざわざ雪の中に入っていく やまと
雪が積もるのは今シーズンは最後かもね。
かあちゃんとしてはうれしいですが、やまととたけるは名残惜しいかなぁ
なんだか複雑な気持ちだわ


お散歩コースにある梅の花も咲き始めました。
雪の中で咲く梅の花です。


こちらは何という花でしょうか?
濃いピンクでとってもきれい


かあちゃん「ねえねえ、たけちゃん。」

たける  「かあちゃん、なんですか?」


かあちゃん「お花が咲いたんだよ。」

たける  「それはいいことですか?」


かあちゃん「とってもいいことよ。」

たける  「それはよかったですね~」

厳しい冬も終わりを迎えようとしてます。


まだちょっと雪は残ってますが・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (セレナーデ)
2010-03-11 16:25:18
たける君のお鼻わきが白いのって・・・
凍ってる?

福岡も久々いいお天気でした。
しかし・・・
すでに梅の花は散ってます・・・。
返信する
セレナーデさんへ (やまとたける)
2010-03-11 17:10:58
はじめまして!
コメントありがとうございます。とってもうれしいです
たけるのお鼻は鼻水だと思います凍るほどは寒くないので
セレナーデさんは福岡にお住まいなんですね。福岡は暖かい地域ですか?
こちらはやっと梅が開花したところです。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-03-11 17:33:42
うふふふ・・・
綺麗なお鼻と勘違いしましたよ。
黒々した健康そうなやまとたける君のお鼻かと
雪積もってるし花が咲いてるとは
梅、頑張って咲いてますね。
ピンクが濃いのは花梅かな?
返信する
Unknown (セバ)
2010-03-11 17:49:21
雪景色と花 なんだか不思議ですね~。
枝だけの木もあるし。
早く暖かくなってほしいですね
花粉はですけど

返信する
こんばんわ♬ (くっきいママ)
2010-03-11 20:09:45
すごい昨日の雪が溶けているの
たける君のそれは良かったですね。のセリフは笑いました何だか人ごとで棒読みに思えたから
雪は綺麗だけど生活に支障が出る程寒いものねママはよくお散歩がんばっているの梅は雪が似合うねピンクのは桃の花じゃないかしら?なやにも咲いてるち
灯りをつけましょ桃の花の三月だかや
返信する
さいちママさんへ (やまとたける)
2010-03-11 20:10:33
きれいなお鼻ですか?
やまとは黒々ですが、たけるは年とともに色あせてきました小さい頃は黒々してたのですが・・・
雪の中でもがんばって咲いてる梅をみるとうれしくなります
ピンクのお花は花梅っていうんですね。きれいなお花ですね。
返信する
セバさんへ (やまとたける)
2010-03-11 20:17:19
去年も今年も雪の中で咲いている梅を見て励まされました。もうすぐ春だなぁ・・・って。
枝だけの木は桃とりんごの木です。桜が終わると一斉に咲き始めます。
暖かくなると花粉症も一気にひどくなりますよねここ数日の寒さで花粉の症状も弱くなりました。油断せずマスクと帽子でお散歩してます。今年は花粉は少ないという予報ですけどね・・・
返信する
くっきいママさんへ (やまとたける)
2010-03-11 20:29:21
こんばんは~
昨日は午後から雪が雨に変わり、一気に雪も解けました。やはり春の雪ですね。たけるのせりふは棒読みなのわかりました?だってたけるはお花には興味ないもの昨日の雪は水分が多くて歩きにくく帰宅する頃には足腰にきたわ~なんだか年寄りみたいねやまととたけるは大喜びで雪の中に入っていったんだけどね。
かあちゃん雪の中で咲く梅って好きなの。がんばってるなぁって励まされるのよ。ピンクのお花は桃なのね。そういえばお雛様の横に飾ってあるよね私は桃の花は果物の桃の木に咲くイメージだったからこっちは桃の木がいっぱいなの。
返信する

コメントを投稿