やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

朝から大雨

2015-07-01 09:09:32 | 日記
みなさん、おはようございます!

今朝、起きたら外は強い雨
やまとはもちろん、お散歩拒否
たけるは行けるかギリギリのライン。
でも今日も一日仕事で、いつ連れて行けるか。たけるは雨、気にしないし短いコースで行ってみよう!


というわけで、5分短縮で行ってきました~


雨の中でも匂いくんくん 
濡れながら待つかあちゃん。長かった・・・


もう、ずぶ濡れ 

帰宅して脱がせると、たけるのカッパの下は、うっすらと濡れてました。
そして、かあちゃんも上下カッパ着てたのですが、ズボンはびしょ濡れ
でも着ないよりはいいよね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2015-07-01 11:10:41
梅雨に入り、雨がひどく降るようになりましたね。
雨降りの日はお散歩が大変!
短くても行かないと、また大変!

たけるくんは、濡れても平気だけれど、
ママさんはこれから仕事だし…

お疲れ様です。
返信する
がんばったね~ (りず)
2015-07-01 15:12:50
大雨もほどほどにしてもらいたいけど
まだ梅雨は続きますよね~(^_^;)
被害が出ない程にうるおってほしいものです

びしょびしょになってもいい顔でお散歩…えらいですね
お散歩拒否のやまとくんも正解だし
お散歩行ったたけちゃんもえらいし
おりこうさんたちです
返信する
ラブかあさんへ (やまとたける)
2015-07-02 14:37:07
ラブかあさん、こんにちは!
梅雨に入り、雨ばかり降るようになりました。
雨だと雨嫌いのやまとのお散歩の心配ばかりで。
たけるは気にせず行ってくれるので助かります。
昨日は強い雨で、ふたりでずぶ濡れに・・・
帰宅して体を拭いてあげたり、カッパを洗って干したり、仕事が増えます。
返信する
りずさんへ (やまとたける)
2015-07-02 14:45:18
りずさん、こんにちは!
梅雨は始まったばかり、まだまだがんばらないとですね~
たけるは濡れてもニコニコ歩いてくれました。
仕事の日は朝しか時間を取れないので助かりました。
やまとは朝9時ころ限界が来たようで、玄関で絶叫
夫に仕事をお願いして雨の中、短いお散歩へ
すぐ戻らないとと言い聞かせたら納得してくれました。
返信する

コメントを投稿