つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

    ★区民・盆おどり大会・・ ≪コミ二ティー協議会≫

2014年08月14日 | 短歌

★・子供参加の盆踊り・・



~~★彡・【お下げ髪

           ドレスのような 浴衣着は

                         ハレの舞台に 今宵輪になる】~



~~隣組から配られた、盆踊りのチラシがピンで留めてあったので、出掛けた。

     恒例なのに、あまり関心なく音楽も距離的に聞こえないこともあり
        住みついて40年余、数える程しか見ていない・・。~

          若い家族の子供連れで溢れ、ほのぼのと健全な家庭の様子が
             多く見てとれ、平和な世のアリガタサを嬉しく思った・・。

                夜店も並び、ゲームや水風船・金魚つり、と
                   夏休みの思い出つくりに、声も弾んでいた・・。
                         


★・揃って踊る・・ 《観客も輪なって取り巻く》


★・ママらも混じって・・


★・声援送る父兄あり・・


★・浴衣も、それぞれ個性を・・


★・太鼓も出揃う・・


★・佳境に入り賑わいもピーク・・



★・大人は身のこなし、手つきもよろし・・


★・男性の、踊り手もチラホラ・・



よろしかったらクリックして下さいませ.

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ       ♪ランキングに参加しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    ★信州・下原(しもっぱ... | トップ |     ★すいかどろぼう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわっ♪ (ララのレジ、さわちゃんですっ(^^))
2014-08-16 00:26:32
夜分 遅くにすいません!家事などをこなしていると、こんな時間になってしまって・・・すいません!本日はララでのお買い物、ありがとうございます!おまけにブログまで教えて頂き、ほんとに嬉しく思っています\(^^)/
早速、盆踊りの様子を見せて頂きました!楽しさや賑やかさが伝わって来る画像でした。私は夜間もお店で働いているので、このような景色を目にする事があまりないものだから、すっごく新鮮に思いました。本当にいい画像を見せて頂きま、ありがとうございます!また、ちょくちょく御観覧させて頂きますね♪いい出逢いを、ありがとうございましたm(__)m
返信する
さわちゃんへ (つわぶき)
2014-08-16 09:15:11
早速の初訪問、有難うございます
お店で働く姿は輝いて見えましたよ。

大勢の女性群と、一緒に仕事をしていくことは
自分磨きにもなり、後年プラスになると思います・・。
1日をどうぞ楽しくね・・。
これからもよろしく! 出会いに感謝。{/benibara/&

返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事