つわぶきの庭

~明日の元気のために~
 写真と拙詠で綴ります
 (脳トレになればと・・・)
   

  ススキの季・・ ≪もの哀し・・≫

2013年10月18日 | 短歌
            ♪風になびくススキの穂・・


   ~~★彡・【秋冷の

                風にそよぐや 薄の穂

                               叔父・葬列の 道の辺に見ゆ】~

  

   ~~98歳の叔父の逝去、斎場への道には、ススキがなびいていた・・

         デイサービスを楽しみながら、「100歳を迎えるんだと」気丈に在宅で

             家族とともに、明るく過ごしていた・・・が

                町会議員も3期務めた。職業訓練学校の校長としての

                    「貢献の証」の勲章が、遺影の胸に光っていた

                        ワタクシの結婚式で「祝い唄」を結びに

                            唄ってくれた思い出がよぎる・・

                               叔父様、桃源郷でゆっくり

                                   お過ごしくださいませ。・・~



              ♪ランキングに参加しています。
           ↓よろしかったらクリックして下さいませ.

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«       熟し柿・... | トップ |     高き店内天井・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事