NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

落車、その後・・・。

2012-09-18 21:05:07 | その他

先日のシマノ鈴鹿ロード、最終種目の2時間エンデューロで初の落車。

不幸中の幸いにもたいした怪我はなく、自転車もほとんど無事でした。

 

  

擦り傷は、脚と肘の一カ所ずつ。

(汚い脚でスミマセン・・・)

 

  ←浅く大きめの擦り傷にはコレがオススメらしい。

キズパワーパッドです。

キズを乾燥させずにかさぶたを作らないことで、皮膚の回復力を高めるというものですがこの治癒力は凄いです。

一週間程で完治しました。

 

あとは、ヘルメットが1ヶ所凹んでいました。

   

実は今まで使っていたヘルメットは4年程使用していたので、そろそろ買い替えなきゃダメだと思い、今回鈴鹿に合わせて買い替えました。

1回のみの使用で終わってしまいましたが、非常に重要なパーツなので、ケチらず良かったと思います。

ヘルメットにも寿命があるので、衝撃を加えないとしても定期的に交換しないともしもの時に効果を発揮できないので、交換をオススメします。

 

 ⇒ 

サングラスもレンズが片方吹っ飛びましたが、交換レンズで無事に復活しました。

 

 

そして、リアディレイラーの調子が悪かったので、カトーサイクルへ調整してもらいに・・・。

    

あっという間に直してもらいました。

バーテープも少し破れてしまっていたので、ついでに交換。

シルバーからオレンジにイメチェンしました。

 

結構浮いてしまった・・・。

しかし、自分のバイクが遠くから見つけやすくなったな・・・。

 

   

 

 

ちなみに前のシルバーは・・・

   

こんな感じです。

まあバイクがブラック基調なので、地味といえば地味。

オレンジは遊び心があっていいんではないでしょうか??

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンドエイド (クレイジータカミツ)
2012-09-18 21:17:48
これ、私も愛用しております。
必需品です!
タカミツさんへ (takato-c)
2012-09-18 21:20:36
初コメントありがとうございます!!
キズパワーパットは凄いですよね。
白いグニュグニュの写真もありましたが、掲載やめておきましたwww。
しかし、3枚800円は高いです!!

コメントを投稿