NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

iPod nano 第6世代 購入

2010-10-19 22:21:42 | その他

ついにiPod nano を購入しました
これで音楽を聴きながらジョギングできます。

(本当の目的は違いますが…)



                 ↑
           アップルストア限定の赤色です。

パッケージもさすがアップル社という感じで、かなりオシャレです。





              
                                ↑
                 (PRODUCT)REDというもので、売上げの一部を
                 アフリカのエイズ対策支援のため、世界基金に寄付されます







  背面はこんな感じになっております。





実はこのiPod、プレミアム仕様となっており、
よく見ると、背面にオリジナルのレーザー刻印が入っております。





                
                                 ↑
             な、な、なんと、このブログのタイトル 『NO TRAIL,NO LIFE』 の刻印が…

 


ストア限定でレーザー刻印サービスでしたので、何を入れようか考えましたが、すぐ決めてしまいました。

ということで、ダウンロードの仕方がまだ良くわかりませんが、頑張ってみようと思います。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななこ)
2010-10-20 07:58:17
どんどん、小さくなっていくね。
私のはこれの倍の大きさです。

シティマラソンに向け、全く走ってません。
4キロ走るのもキツイと思う。
やる気が続く方法はないですかねぇ。
返信する
ななこ様へ (takato-c)
2010-10-20 22:33:07
初コメントありがとうございます。
最新のiPod nanoはかなり小さいね~。機能は減ってしまってるけど…。
(動画が撮れなくなってたり)

マラソンの練習はなかなかやる気でないよね~
練習前にかなり憂鬱になるからね~。


とりあえず、参考になるかどうかわからないですが、モチベーションの維持の仕方は、

1、大会にエントリーする。
2、無理しない程度に大会までのスケジュールを簡単につくる。
(1ヶ月で1時間走り続けるようにする、とか)
3、目標タイムを設定する(前年超えとか)
4、練習で走っている距離を測り、ストップウオッチでどれくらい速くなったかを体感する。(速くなったことがわかるとやる気でます)

と、まあこんな感じですかね~。

あとは、音楽を聴きながら走ったり、消費カロリーが出るやつを買う(NikePlusとか)、ブログにアップして練習しないといけない状況にする、とかどうでしょうか。

ちなみに、私は出来ていませんが…

ただ漠然と走るのは、継続がなかなか難しかったりします。あと、周回コースは途中で挫折するので、私の場合は、結構遠くまで行き、嫌でも走って帰らなければならない状況にしてしまったりもします。
結局長時間かけて歩いて帰ることもありますが…。


皆さんはどうやってモチベーションを維持しているのでしょうかねえ??

返信する
こんにちは (すぎた)
2010-10-22 19:02:33
検索大好きで、交わした話題から検索して・・・辿り着いてしまったようです。
TV台と言えば分かるでしょうか!?
ざっとブログ読ませてもらいました。
熱いですね!
この熱さ、素敵です!!

ipod nanoすごく小さいですね。
この大きさならジョギングの時に邪魔になりませんよね!!

返信する
すぎた様へ (takato-c)
2010-10-22 22:03:02
今日初めてお会いしたところなのに…。
めちゃくちゃビックリしました
いきなり正体バレてしまいました
今後とも宜しくお願い致します

新しいiPod nanoは、ひとつ前のモデルと比べると画面が小さくなって、機能も少なくなって、あんまり評判は良くないみたいですが、ジョギングに使うならコンパクトで良さそうですよね。
シャッフルの進化版みたいな感じです。

最近ツタヤに行ったら、ジョギング用のCDが結構置いてありビックリしました。テンポが併せやすいみたいですよ。

豊田マラソン頑張ってください
返信する
Unknown (すぎた)
2010-10-23 05:49:54
またまたコメント失礼します。
私もびっくりしましたよ!
結構簡単にヒットしてしまいました!!

ジョギング用のCD、気になります。
そろそろ飽きてきたので、何が曲を入れたいなと思ってたので、オススメの曲があったらまた教えてくださいね→ܫ←

豊田マラソンの前にみどり湖マラソンですよ
どうなる事やら・・・。

また色々教えてください!
私にとったら先生です

返信する
i pod (ナカニッシー)
2010-10-28 20:55:45
自分もi pod nano愛用してまーす。

NIKE+ってやつつないで

距離とカロリーとスピードまで計算してくれる

ギアがあるし、モチベーションを保ちながら

トレーニングをしてます。

最近寒いしなかなか気合がでーへんよなぁ。。
返信する
大会 (takato-c)
2010-10-28 22:17:08
NIKE+おれも欲しいなあ。
せっかくiPodあるし活用しないとなあ。

何か大会がないと、走る気がしなく、最近ほんとにオフシーズンみたいになってしまった。

OSJ新城に向けて犬山ハーフか、一色マラソンでも参加しようかな。

三河湖マラソンっていうのもいいかもなあ。
返信する

コメントを投稿