NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

ロードバイク三河練習コース130km下見

2011-04-19 21:49:30 | ロードバイクトレーニング

4月17日(日) 天気 晴れ

福山さんと中西くんが志摩でマラソンしている時に、私はサイクリング行ってきました。

 

4月23日(土)にみんなでサイクリング行く予定なので、下見を兼ねて一人で練習を行いました。

 

   自宅前にて

朝4:30起床。5:30出発

最近は日の出も早くなり、早朝出発が可能になりました。

今回のホイールはMAVICのキシリウムSLです。

 

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e2bea8fb0e33616601b95eeee4978b3a

               ↑

今回走ったコースです。(23日に走るコースとは若干違います) 

いつもはくらがり渓谷の峠を上っていましたが、今回は手前で左折し、千万町の峠を上りました(実際のツールド三河湖ではこちらを上ります)が、勾配15%程あり、めちゃくちゃきつかったです。

 

 つくでの道の駅にて

 

 

道の駅からはなだらかな下りが続き、気持ちよく走れます。

    

 

一人で走ると自転車の写真ばっかりで寂しいですね~

 

     鳳来寺の手前まできました。

 

久しぶりのロングライドだったせいか、後半は脚が回らなくなり、下りは惰性で進むことしかできなくなりました。

 

この時期はまだ身体ができてないので、かなりバテてしまいました。

今度のサイクリングに向けて試走しておいて良かったです。(私がバテたら道案内する人がいないので・・・)

 

あと100m走れば130kmでしたが、129.9kmになってしまいました。

平均車速は23.9km/hでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中日誌)
2011-04-19 22:47:26
自転車のシーズンやね!

車に引かれやんよーにね!!

今年も一回くらいトレイルにも出たいねぇ。。


返信する
中日誌くんへ (takato-c)
2011-04-20 06:40:55
名前変えたの?
この時期の自転車は最高に気持ちいいよ。
花粉症の私としては、5月がベストシーズンですが。
トレイルなんか出ようぜ~。
返信する
Unknown (すぎた)
2011-04-20 12:57:44
鳳来寺山登りましょうよ!

ママチャリ生活初めて20日程、だんだんとこぎ続けれるようになってきました。

家⇔こども園を一度も降りずに行ける日がいつか来そうです^^

なーんてレベルの話じゃないですよね!

122.9kmは何だか悔しい・・・!
返信する
すぎたさんへ (takato-c)
2011-04-20 19:52:22
距離は別に気にしていないのでいいんですよ~。
鳳来寺山は既に登ったので、猿投山に登りましょう。
返信する
さいくりんぐー (えなじー☆)
2011-04-21 00:07:42
土曜日何か天気やばそうやねージムのトレーニング早速チャリトレに切り替えました
返信する
残念ながら (takato-c)
2011-04-21 20:14:57
土曜日はドンピシャで雨っぽいですね~。
かなり楽しみにしていたので残念です。でも日を改めて必ず行きましょう。
みんなで集団走行するとめちゃ楽しいです。
返信する

コメントを投稿