NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

シマノ鈴鹿2012(3)

2012-09-03 23:52:23 | ロードバイク大会

インターミディエイト終了後は福山さん、光野さん、村瀬くん父、賢ちゃんの4名はチームTTへ。

今回もタイムは狙わず、楽しんで走ることを目標にチームが一丸となりました。

 

 

  

 

 

福山監督を筆頭に一周ごとに先頭交代しながら走り無事完走。

来年は平均30km/h越えを目指します。

 

 

<リザルト> チームTT A

LIXIL RACING 記録 38:07.53 (平均時速27.42km/h) トップとの差 14:34.87

          順位 307位 / 320チーム中

 

 


 

いよいよ最終種目の2時間エンデューロへ・・・。

もう体力残ってません。

この種目からMr.Kさんも参戦。

 

参加人数が最も多い種目なので、早めに並びます。

しかし、待ち時間が長い・・・。

 

とりあえず、今回の目標は前年越え(13周)。

スタート位置は最前列を確保。

序盤からあまり抑えず、結構ハイペースで飛ばして、なんとか2時間持ちこたえる作戦に。

スタートから1時間はなんとかなったが、後半からふくらはぎが攣り始める。

 

チームメイトの背中を捉えながら何とか踏ん張るが、集中力も切れ始めたラスト30分。

後輪が後続の選手の前輪と引っ掛かり落車。

幸いにも擦り傷程度で済み、コース脇に移動し、ホイールと変速を確認するが、特に問題はなさそう。

(ロードバイクはおそらくハンドルが当たったのみ)

 

何とかレースに復帰し、とりあえず記録は目指さず完走目標に切り替え。

恐らく前年を若干上回るペースだったと思うが、残念ながら失速。

 

13周回目に突入するわずか5秒前に2時間を迎えてしまい、今年は12周回で終わってしまいました。

 

     

やはり前年に比べて練習量が落ちたせいか、全く集団についていくことが出来ませんでした。

 

  

前回大活躍したエースの村瀬くんも今回は本来の実力を発揮できず。

 

   

   

     

今回もデットヒートが繰り広げられ、全員燃え尽きることができました。

 

 

 全種目終了し、記念撮影

 

 

<リザルト> 2時間エンデューロ

チーム1位 荒川 卓俊 12周回 2:00:36 (平均時速 34.67km/h) トップとの差-3LAP

          順位 112位 / 716人中

チーム2位 山口 功  12周回 2:12:55 (平均時速 31.45km/h) トップとの差-3LAP

          順位 236位 / 716人中

チーム3位 Mr.K   11周回 2:02:47 (平均時速 31.21km/h) トップとの差-4LAP

          順位 293位 / 716人中

チーム4位 福山 秀樹 11周回 2:03:52 (平均時速 30.94km/h) トップとの差-4LAP

          順位 307位 / 716人中

チーム5位 光野 昌樹 11周回 2:11:46 (平均時速 29.08km/h) トップとの差-4LAP

          順位 414位 / 716人中

チーム6位 村瀬 寛晃 10周回 2:16:09 (平均時速 25.59km/h) トップとの差-5LAP

          順位 552位 / 716人中

 

2時間エンデューロ2人

村瀬 芳男&村瀬 賢祐 10周回 (平均時速 28.74km/h) トップとの差-5LAP

          順位 254位 / 329チーム中

 

<走行データ>

     

   

 

   

   

 


 レース終了後は、毎年恒例の花火を鑑賞し、打ち上げ会場へ移動。

今年も去年と同じしゃぶしゃぶ温野菜へ。

   

肉食べまくり、タンパク質補給。

 

皆さんお疲れ様でした。

来年も頑張りましょう

 

 

2011年のレポートはコチラ

2010年のレポートはコチラ

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃え尽きた夏☆ (えなじー☆)
2012-09-05 00:08:40
いや~疲れた!!でも今年の第一目標通り2時間エンデューロで燃えつきましたインターミディエイトでは賢ちゃんに1分差をつけられてしまったので来年は18分台を目指したいですね今回はチームとして最多人数での参加で本当に楽しめた1日でした。長い1日みなさんお疲れ様でした。来年もまた感動のフィナーレに全員で立ち会える様にしたいですね今年の花火は綺麗に響きましたよ荒川さん今回もパドック駐車場、ホスピタリーブース、打ち上げ手配まで本当にありがとう酸素カプセル効果も少しはあったかな
夏といえばコレ! (村瀬家弟)
2012-09-06 22:18:47
鈴鹿お疲れ様でした!
今年も各種手配ありがとうございました。
レースはもちろんラウンジも賑やかでとても楽しめました

僕は今年もタイムをチョット更新出来て
インターミディエイトでは初のトップ3入り出来たので大満足です
次回は練習バッチリの荒川さん達に勝ちたいです!

あと、飯塚さんの撮影でしょうか?
僕の下ハンダンシングの写真がメッチャ気に入りました
また来年頑張りましょう
祝・鈴鹿完走!! (M・M)
2012-09-06 23:03:51
2年ぶりの鈴鹿 かなり楽しめました 低負荷トレーニングの成果もあり、前回より、少し余裕をもって走る事ができました。 2時間エンデュ―ロは、序盤に村瀬列車に乗車したのは、作戦ミスでした! あきらかにオーバーペースで、中盤以降は、夏の終わりの鈴鹿を楽しむサイクリングになってしまいました。
それでも 前回の 8周から11周にステップUPできたので良かったです。今回も、いろいろ段取りありがとう、次は、モリコロ よろしくー!!
えなじー☆さんへ (takato-c)
2012-09-06 23:35:33
鈴鹿お疲れ様でした。
今年は灰になれたようで良かったです。

やはり鈴鹿で花火を観ると夏が終わった感じがしますね。

次回はモリコロです。
今度は初の個人TTですね~。エアロヘルメット準備しときますか??
村瀬家弟へ (takato-c)
2012-09-06 23:38:33
お疲れ~。
楽しんでもらえたようで良かった。
だんだん記録も伸びてるし、来年ももっと速くなれるはず!

写真はオールスポーツだよ。
いい感じで撮れてるから買いだな。

来年も宜しくねー。
MMさんへ (takato-c)
2012-09-06 23:41:28
鈴鹿お疲れ様です。
月末で更新遅くなってしまいました。

ホスピタリティラウンジでは家族共々お世話になりありがとうございました。
トランプも楽しかったみたいです。

今年は誰が勝つかわからないぐらい実力が均衡しているので気が抜けなくて楽しいですねー。

モリコロの個人TTとエンデューロで燃え尽きて今年のロードバイクを締めくくりましょう。
シクロワイヤード (N西2号)
2012-09-07 12:11:00
シクロワイヤードのWebアルバムにTTTの写真が上がっていますがバッチリ写っておられました!ダウンロードされてはいかがでしょうか。スタート直後かな?めっちゃ綺麗に写ってましたよー(●・ω・)/
N西2号さんへ (takato-c)
2012-09-07 20:52:38
ありがとうございます。
シクロワイヤード全くチェックしていませんでした。
早速チェックしてみます。

Unknown (まち)
2012-09-09 23:17:51
今年も鈴鹿お疲れ様でしたー。
今年も暑そうでしたね!
鈴鹿が終わると、夏も終わりな感じですよね。

↑一色マラソンや、名古屋ウィメンズやら、写真掲載率ホント凄いですねー。
私も来年の一色マラソンのパンフに載るように頑張ろうっとー。
うそです(笑)。
そういえば一色マラソンって、参加賞色々選べるからいいですね!
私は、えびせんにしました(笑)。
そうそう、今年の鈴鹿の参加賞ちなみになんでした?!
と、どうでもいい事を。。。すみません
まちさんへ (takato-c)
2012-09-11 21:23:18
鈴鹿は今年も暑かったですわ・・・。
毎年記録を更新していたのに、今年は去年よりタイムが悪く、へこんでおります。

写真掲載率は高いですが、調子に乗って前の方に並んで恥ずかしいですよね・・・。
一色マラソンは運営がしっかりしていて、地元の応援も凄くて良い大会ですよー。

今年の鈴鹿の参加賞??なんだっけ。確か袋みたいなやつだったような・・・。

昔は豪華でしたねー。

コメントを投稿