NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

長袖ランニングウェア考案

2012-02-12 10:01:28 | その他

正月と言えば箱根駅伝。

毎年数々のドラマが繰り広げられます。

その中でも、最も注目が集まるのが5区と6区の山上りと山下り。

 

5区と6区の選手とその他区間の選手の違い・・・。

それは、ユニフォーム。

 

平地においては、ほとんどタンクトップのユニフォームを着用していますが、5区、6区になると袖つきのユニフォームを着用します。

 

5区と6区は非常に気温が低い環境になります。

 

身体を冷やすとパフォーマンスが下がるので、各チームとも袖付きシャツを着用しているのだと思います。

 

    

 

 

我々も環境に合わせた仕様のユニフォームが必要なのではないか・・・。

 

 

と、いうことで、今までタンクトップタイプしかなかったですが、今回要望の多かった袖付きタイプを考案してみました。

 

 

       

※イメージです。

 

ロゴの大きさ、位置は打ち合わせにより変更します。

背中のロゴは画像は大きいですが、実際はタンクトップタイプと同じ大きさになります。

長袖、半袖どちらも製作可能です。

ASICS,MIZUNOどちらも可能ですが、ランパンに合わせることを考え、ASICSにしています。

 

 

海沿いなどの風の強いレースに着用してもよし、

1月、2月の気温が低い時期に着用してもよし、

パジャマとしても着用してもよし。

 

 

今まで「寒いのを我慢してた」、「このタイムでタンクトップは恥ずかしい」等といろいろ不自由していましたが、これでOKです。

 

来シーズンからはレースによって使い分けようと思います。

 

ご希望の方は私までご一報お願い致します。 

 

 

 

 


 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まち)
2012-02-13 00:21:33
長袖タイプですか~。
師匠、これで年中、大会参加できますね♪
海でも峠でも、何でもこいですね(笑。

そういえば、背中にロゴ入ってましたっけ?!
スィーツの時に、監督の後ろ姿で背中にロゴがなかったから?!、あれ?背中にロゴなかったかしら?違うのかなぁ~と、ちょっと思ったのです。あれれ?!(笑。


そっかぁ、箱根駅伝の5・6区は長袖だったのんだ。
好きだったけど、ここ数年年末年始、逃亡していて全然見れてなかったけど。。
返信する
まちさんへ (takato-c)
2012-02-14 21:07:12
年中参加してるんですけど、ランシャツは寒すぎるんです…。スタート位置についてからスタートまで時間がある場合最悪です。
なので長袖ならバッチリですわ。

背中の上部に小さくロゴが入ってますよ。あんまり目立たないと思いますが。

名古屋シティでユニフォーム着てる人を見かけたら、誰でも声かけてみて下さい。きっと温かい返事が返ってきますので。
返信する
長袖いいね~ (東濃runner)
2012-02-14 23:21:14
長袖いいねいっそのこと半袖も作っちゃえば ワタクシゴトですが、現在膝の休養を最優先しており、ほぼぶっつけ本番で西濃駅伝を迎えます。(心肺機能がみごとに衰えております)皆様にご迷惑おかけすることをあらかじめお詫び致します
返信する
東濃runnerさんへ (takato-c)
2012-02-15 21:20:03
東濃runnerさんも長袖と半袖一緒に作っちゃいますか??僕は作ってもいいですよ~。

2月末ぐらいに注文予定ですが、続々と発注依頼が来ております。

いよいよ西濃駅伝ですね~。
今日ちょっとだけ走りましたが、身体が重くてあまり調子が上がりませんでした。
当日は調子を取り戻せると良いのですが…。


返信する
Unknown (まち)
2012-02-16 00:47:41
確かに、豊田マラソンの時も寒そうでしたもの(笑。
でも、あの時はどんどん暖かくなっていきましたねー。

そっかぁ、師匠以外にもみなさんハーフ出られるのですねー。
どうしよう。。声かけて、誰この人~。。。と冷ややかに見られたら。。。と、ドキドキ(TεT)。
でも、きっと走ってる時は、私が声かける間もなく、あっと言う間に私は抜かされていくだろうし、すぐ姿みえなくなりそう。。
師匠はじめ、みんな早い人達ばっかりですもの。

でも声かけれる時あったら、声かけてみます。勇気出たら?!(笑。
返信する
まちさんへ (takato-c)
2012-02-16 21:41:06
豊田マラソンはそんなに寒くなかったですよー。
1月とか2月は寒すぎですわ。

早く暖かくなって自転車乗りたいっす。

返信する

コメントを投稿