NO TRAIL,NO LIFE

会社仲間と仕事の傍らトレーニングに励み、数々のレースで上位を目指しています。
最近は子どもがストライダーを始めました。

ロードバイク練習会レポート①

2010-04-04 06:47:21 | ロードバイクトレーニング

4月3日(土)光野さんと村瀬くんの3人で
今シーズン初のロードバイク練習会を行いました。(ちなみに光野さんはロード購入後初サイクリングです
岡崎~くらがり渓谷~作手~岡崎の約80kmのロングライド

                               
                                ↑
                              スタート前の光野さん。
                              今日が初めてとは思えないくらいバッチリ決まっています。
                              コーディネートも完璧です。
                              
  




     ↑
額田で、桜が満開だったので記念撮影
まだまだ序盤なので、心拍上げすぎないようにペース配分を考えます。
今回は桜が随所にみられ、景色を楽しみながらのサイクリングになりました。




                             
                              ↑
                            くらがり渓谷の峠です。
                            今回初の本格的な登りです。




今回のコース最後の激坂を必死で登る光野さん

        ↑
80km走った後で、勾配約10%の激坂があり、
最後の最後で太ももが悲鳴をあげますが、
ここを上りきったら、あとは平坦でのんびりゴール。




今回の練習コースはアップダウンが結構あり、更に気温も低く、風も強く吹いていたので、ちょっと心配していましたが、何とか無事にゴールすることができました

光野さんの初めての練習で、是非ロードバイクの醍醐味を味わってもらいたかったのですが、上りのきつさと集団走行の心地いい感覚をどっちも経験してもらえたので、私としては非常に充実していました。
村瀬くんとのスプリントと激坂勝負も必死の勢いでガシガシペダルを踏みまくったり、ダンシングでうりゃうりゃと上り続けたりして脚がパンパンになったけど良い練習になりました

次は琵琶湖一周150kmみんなでがんばりましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MM)
2010-04-04 21:19:47
初ロードでしたが、景色も良く最高に楽しむ事ができました。ありがとう。しかし、やっぱり上りは、きつかったなー・・・。そして 何より寒かったー・・・。次は、琵琶湖よろしく!!また いろいろ教えてください。
返信する
すごっ!! (リクシルン♪♪♪)
2010-04-13 22:11:53
ちょっとちょっと光野さん
カッコ良過ぎじゃないのぉぉぉ!!
私のバイクはちょっと錆ついてますが、
琵琶湖まで何とか足でまといにならない様
バイクと身体のメンテしておきます
取り合えずメットとグローブ、パンツくらいは揃えておきます
返信する

コメントを投稿