藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

初夏の花が咲く

2015-06-02 12:43:13 | 季節の花たち
毎日蒸し暑くなりました。
九州ではすでに梅雨に入ったとか・・
徳島の梅雨入りもいよいよ間近の感じです。



梅雨の時期になると咲く花がこのアジサイ
毎年庭先でピンクの可愛い花をつけてくれます。
どういうわけかアジサイは太陽の下で咲くよりも
雨の中で咲く方が似合っているような・・
そんな可愛い花が咲き始めました。



隣の場所では ピンクのお嬢さんも咲き始めました。
この花が咲き始めると暑くなります。
ピンクでかわいい花姿ですが・・
この花 別名 蛇のアサガオという名がついています。
可愛い花からは想像できないような・・
怖い名前 蛇のアサガオちゃんです。
夏の花 蛇のアサガオちゃん 登板です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿