藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

滝の焼きもち

2020-01-31 16:13:46 | 藍住のママの日記
先日テレビで徳島市の和田の屋という団子屋さんの庭に
黄花亜麻という花がたくさん咲いているというニュース
1月は寒い日々が続いていたので外出も控えていましたが
昨日と今日の 春のようなウソのような温かさに誘われて
若い友人と一緒に出かけました。



徳島に住みながら 眉山の花の名所は知らなかった・・
テレビで流れなかったら 知るすべもなかった・・
いや もしかすると 知らなかったのは私だけかも・・



温かい昼下がり どんな所かと期待に胸弾ませて~
テレビで見た通りの きれいな 黄色い花たちが咲いていました。
何でも モラエスの花として有名ならしい



名物の滝の焼きもちと抹茶をいただきながら
流れる滝や可憐な 黄花亜麻の花を眺めながら
ゆったりした贅沢な時間を過ごしてきました。



のんびりと穏やかに過ぎていく日々に感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿