藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

またまた皮膚科に行きました。

2014-12-24 13:11:45 | 藍住のママの日記
月曜日に皮膚科に診察に行ったのに
全然改善する気配もないし・・余計にひどい状態に・・
なったので ちょっと遠いけど 以前に行ったことのある
皮膚科病院に行きました。



まず じっくり肌の状態を聞いてくれて
虫眼鏡でじっくりお肌の観察
アレグラ(痒みどめ)の副作用の確認
先発品とジェネリックかどうかの 確認

丁寧な説明の後 隣の部屋で看護婦さんが薬の説明
つけ方の説明を受けて
次回の予約の確認
で・・お会計



納得 納得
院外処方なので 院内処方の病院よりは多少高いですが
使い方の説明などを受けられるので
この20%は保険料と思えば安いものです。

薬を口周りに塗り塗りしてもらって帰ってきました。
病院にも 色々あります。
最近は あっちの病院こっちの病院
自分に会った病院探しに大変な日々です。
皮膚科は ちょっと遠いけど ここに決定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿