藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

ふくやの明太子が届く

2018-04-24 11:24:18 | 藍住のママの日記
娘の友人からふくやの明太子をいただきました。
ふくやの明太子と言えば本場博多の名物品



それも普通の辛さのレギュラーとちょっと辛めのどっから2箱
以前福岡の友人から ふくやの明太子をいただいてから
この味を覚えてしまい 普通のスーパーの明太子は
食べれないようになりました。



人って贅沢だと思います。
最高の味を知るのはいいことなのか いいことではないのか?
まぁ 贅沢とかそんな話は別にして・・・
最高の明太子をいただきました。



カロリー制限をしている私にとってこの明太子はローカロリー
丸々太った1本食べても 炭水化物は4g少々
カロリーも100g少々
タンパク質もたっぷりあって 栄養の宝庫
主食のお米は おかゆにして たっぷりいただきました。
Sちゃん ごちそうさまでしたぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿