藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

手土産の花かご

2015-11-22 10:56:41 | アレンジカタログ
いつもご利用いただいているKさま
今回もお友達のところに持っていく手土産の花
季節ごとにお見舞いをかねて持っていかれています。
ご予算は 3000円 お花はお任せ
相手の方はご高齢の女の人



今回はピンクのデンファレをメインにしました。
今の時期は外国からたくさんのデンファレが入ってきます。
たくさん入るので良質で安価なものが多いので
アレンジにもたっぷり入れることができます。

ピンクの蘭の花をメインに黄色の色がアクセント
今回の黄色のユリはちょっと蕾固しですが
毎日少しずつ開いていくので 長持ちします。
花が咲いていないので 地味といえば地味ですが
長い間入院している人などには 日に日に咲いていく様を
眺めるのも 一つの楽しみではないかと思います。

花贈りには 贈る人の心がしっかり伝わるように
花を売る 作り手として 気持ちを入れて
一生懸命作っています。
今日もまた1日頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿