藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

藍住町町制施行60周年

2015-04-29 12:31:31 | 藍住町の情報
我が町藍住 町制を施行してから60周年らしい
昭和30年に藍園村と住吉村が合併して今の藍住町に
藍住町になってから60周年ということで
今日は藍住町の体育館で記念式典がありました。



私も藍住町の保健委員として招待状が来ていたので
参加してきました。
朝10時からということで余裕を持って参加できました。
始めて入る藍住町の体育館
広いしきれいし素晴らしい設備の整った体育館



最初に町長のあいさつがあり君が代の国歌斉唱
君が代を斉唱するなんて何十年ぶりでしょう・・
ちょっと感動していまいました。
そして後ろで唄っている方の上手なこと上手なこと
オペラ歌手のような見事な歌声
どんな方だろうとあとでコッソリお顔を拝見すると・・
何と・・何と・・ジイサマでした・・ウッソー



藍住町にもマスコットができたようです。
名前は あいのすけ
写真で見るより現物の方が可愛いです。
今日のそのお披露目の場でもありました。
帰りには藍住特産のニンジンもお土産に頂きました。
ちょっと緊張とワクワクドキドキの90分でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿