藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

セントポーリアの花に見とれる

2017-11-29 16:12:15 | 藍住のママの日記
今年初めてセントポーリアの花鉢を買いました。
今まで花屋でセントポーリアの花は
毎年 大量に仕入れて来て売っていたので
セントポーリアの花はあまり好きではなかったのです。
花もすぐ終わるし 姿形も変になるし・・
・・と・・思っていました。



先日スーパーの入り口でセントポーリアの花鉢を見つけ
意外に可愛いのに今更驚きました。
1鉢買ってみました。
1カ月たっても花はずーっときれいな姿で咲き続け
2カ月たってもまだまだ元気そのもの



あんまり可愛いし 長持ちするので
昨日青い色の鉢をもう1個買いました。
この鉢も2カ月も持つのならお正月までこのままで
綺麗に咲き続けるはず・・

人って変なものですね。
周りにたくさんあるとその良さに気がつかなくって
無くなると 改めてその良さに気付く
花のある生活っていいなぁと改めて思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿