まったりハノイ生活*^^*

ハノイはぽかぽか♪

カレーで。

2010-05-07 23:15:47 | Weblog
家のカレーはちょっとこっていて・・・^^;
お友達から、峠のカレーと名付けてもらったくらいです。
こっていると言っても・・・野菜すりおろしカレーなんですけどね。
だから、残るとカレーパン!カレーパンと子供たちが騒ぎます。
ひさ~しぶりに今日は元気だったのでパン作り。
カリッカリに揚げました。
今日の夕飯はスープとカレーパンです。

最近のハノイはべとべと・・・じめーーーーーっという感じですが
まだ、太陽はめったに出てきません~。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンホワ)
2010-05-08 00:11:27
凄い!カレーもカレーパンもどっちも食べたい!
野菜すりおろしカレーって、野菜は全部形が見えないってことですか?
返信する
Unknown (ミンホワさんへ)
2010-05-08 00:32:06
そうなんです~
たま~に普通のかれーも作るけど。
私はジャガイモがイマイチ苦手で・・・

カレーはすりおろしてしまうことが多いです。
メインはシーフードだったり、チキンだったり、ビーフだったり・・・・。
いつか峠のカレーに来てください。
返信する
お久です~♪ (えい坊)
2010-05-08 00:42:54
コメは長いことしてなかったけど、よく立ち寄って、眺めてたんだよ~(*^^)v

ハノイでのGWはいかかだった?
日本は5連休(長い人はもっと^^;)
もありながら、私にはゴールデンな日々は
なかったわ…(ToT)
毎日野球にサッカーに…遠征続き。

明日からまた阿蘇遠征です~(@_@;)

帰ってきたら、また立ち寄ります♪
返信する
Unknown (えい坊ちゃんへ)
2010-05-08 00:51:56
いつもありがとう。
ちょっとみんな帰国してしまったので
くじけてる?私です。
あはは。

ハノイでのGWはまったり?イヤ~りゅうの数検5級と睨めアッコしてました。
もう、付いていけませんTOT

しかし~BUSYだね。
すごいな遠征かあ、がんばれー勝って来い!!
ハノイから応援してまっせ。

返信する
おいしそう♪ (パール)
2010-05-08 09:46:53
こんにちは
とってもおいしそう&写真もお上手なんですね
旧市街で売ってみては・・(≧∀≦)ウヒ
即完売すること間違いなしですよ~
返信する
相変わらず (オーコ)
2010-05-08 10:43:10
まめに手作りしてますね・・
私はハノイに居た頃・・
じめじめっと・暑いのでキッチンには
あまり立てませんでしたよ・・
カレーって餃子の皮に包んで焼いても
美味しいよね・・
返信する
Unknown (パールちゃんへ)
2010-05-08 11:05:40
おはよう。
最近なまけてて作ってなかったけど
昨日やってみたら楽しかった。
カレーパン簡単だからやってみて~。
旧市街かあ~じゃあノン笠かぶって・・・
ざるにパン乗せて、売って歩こうかな?
^^;
返信する
Unknown (オーコちゃんへ)
2010-05-08 11:12:54
おはよう
ベトナムじめーーーーが来たよね~
やだー。
ところでブンチャーは食べて帰れたの?
餃子かあーサモサにいいかもね♪

ジャガイモ・ミックスベジタブル
を茹でてカレーで味付け・・・
餃子の皮で包んで揚げる。サモサ。
返信する
呼び込み担当しまっせ (近所のパパくん)
2010-05-08 17:23:20
旧市街で見かけて(嘘)早速食べました~
外はカリカリ、中は濃厚で絶品ですね (o^-')b

パン屋さんに続き、カレー屋さん始める???
返信する
ブンチャ― (オーコ)
2010-05-08 18:48:28
うんうん・・食べて帰りましたよ・・
シプチャーで・・○岡さんと逢いました・・
○岡さんは翌日バンコクだったかな・・?
お引っ越しって・・言ってました。

ハノイでAHKIちゃんと最後逢えて楽しかったよん・・また日本のどこかで逢いましょうね・・
返信する