美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

銀色のシーズン

2008年01月22日 | 映画

昨日の休日朝一番で映画『銀色のシーズン』を見てきました。

約20年ほど前に『私をスキーに連れてって』を見に行って以来のスキー映画。結構楽しみにしていました。

 

監督は『海猿』の監督です。

 

元モーグル選手の銀ら雪猿(今回は海猿ではなく雪猿)3人組が、田舎スキー場でやんちゃをして過ごしている。そんなとき、町おこしで、スノーウエディングの企画に、式当日の花嫁さん3日前に到着し、スキーの練習に来ます。そこからいろいろなことが起きてきます。

途中では、私をスキーに連れてって当時の流行っていたデモパンを履いたオジサンがなりきって登場するなどの演出もありましたよ。

結構良かったです。笑えたし、2回ぐらい泣けましたし。

日本初のスパイダーカムという、映画『スパイダーマン』で活躍した特殊なカメラを使ってのモーグルのシーンは、もうちょっとたくさん見たかったような気もしますが・・・。

また、スキーに行きたくなりました。 

 

 

千葉県千葉市 美浜区 稲毛海岸の整体院 高洲カイロ整体院One

 

本物の整体の学校・カイロプラクティックの学校。東京都江戸川区・JN整体スクール



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉整体師)
2008-01-23 18:03:01
私をスキーに連れて行って・・・懐かしいですね。私も当時、彼女と見に行きましたよ。
返信する
Unknown (one)
2008-01-23 19:12:23
>私も当時、彼女と見に行きましたよ。

それは、奥さまですか?
返信する
Unknown (鎌倉整体師)
2008-01-24 10:07:47
いや、あの・・その・・
返信する
Unknown (one)
2008-01-24 10:36:45
それでは、奥さまには、ひ・み・つ にしておきますね。
返信する
Unknown (takaq)
2008-01-24 14:08:24
元モーグラーの僕としても興味はあるんですよねこの映画
スキーのフリーライド担当ディレクターが岩淵隆二ですし、まあまあの映像は作ってるのかな???
と、期待してます。
これで、またスキー人口が多少増えればな?と、期待中です。
返信する
Unknown (one)
2008-01-24 19:22:55
是非見てみて下さい。
私もパンフレットを読んだらもう一回見て見たくなりましたよ。
返信する
Unknown (17号)
2008-01-24 20:54:43
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。映画は随分観ていないし、スキーもしばらくやっていないです。昔はゲレンデの王子様だったんですよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-24 22:34:43
皆で、スキーに行きたいですね。
サークルを作りましょう。
返信する
Unknown (one)
2008-01-24 22:37:06
今度の祝日に、軽井沢に行ってきます。
是非、軽井沢でお会いしましょう。
現地集合で!
返信する
Unknown (one)
2008-01-27 11:02:54
17号さん

>昔はゲレンデの王子様だったんですよ

はやり、デモパン履いてたんですか?今はデモパン皆無ですから、気をつけてくださね。
返信する