美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

ACTN3遺伝子テストの結果が届きました

2010年04月21日 | ACTN3スポーツ遺伝子
先日ACTN3スポーツ遺伝子テストを行った結果が届きました。

なんだか配送業者の手違いで届くのがだいぶ遅くなってしました。本当は10日ほどで届きます。

そして結果は

【RRタイプ】

RRタイプとは、簡単に言うと、『パワー/スプリント系スポーツに向いている』ということです。
トラック競技では、800m以下、水泳では200m以下、シュートトラック自転車競技、武道及びスピードスケートなどのスプリント/パワー系スポーツ種目のトップレベル競技者に多くみられるそうです。

もうちょっと詳しくは→ACTN3の筋生理特性 



自分ではRXタイプ(一番多いタイプ)かなと思っていただけに、ちょっと意外でした。

同じような競技タイプの、スカッシュ(持久系)よりラケットボール(瞬発系)の方が好きだった事を考えると、タイプにあったスポーツを自然と好んでいたのかな。

競技パフォーマンスの向上や、伸び悩んでいるアスリートは、自分の体質を知ることで、トレーニング方法の見直しが出来ると思います。
是非ACTN3スポーツ遺伝子テストを、一つの体力の指標として測定してみてはいかがでしょう


当院で申し込みが出来ます。
~癒しではなく根本から改善する整体院~
高洲カイロプラクティック整体院One
詳しくは→http://one.fool.jp

↓ポチっとお願いいたします
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ



本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、見ましたょ↑↑↑っっ(=^▽^=) (まゆ)
2010-04-21 22:45:40
先生、すごいじゃないですかぁっっ

瞬発系のトップアスリートによく見られる遺伝子だったんですよねっ

先生、落ち着いた雰囲気を持っておられるので、瞬発系と聞いて少し意外!!という気持ちでした。
じゃ、持久系っていうイメージを抱いてたかっていうと、それもまた違うんですけど…

自分の予想と違うのが、またおもしろいところですねo(^-^)o

私も、また機会があったら診断してもらおっ(^O^)/
返信する
Unknown (one)
2010-04-22 09:41:03
まゆさん
こう見えても、結構運動得意なんですよ。
返信する
Unknown (まゆ)
2010-04-22 10:24:09
先生がすごく運動好きなのは知ってましたょo(^▽^)o

ごめんなさぃ 悪い意味でとってますか??決して、そんな意味ではないですよ?

いつも先生に抱いているイメージに対しての感覚的な感想でした…。

もしも、イヤな気持ちにさせてしまっていたら、本当にごめんなさぃm(u_u)m
返信する
Unknown (one)
2010-04-22 16:00:09
まゆさん
大丈夫です。
全然そんな気持ちで受け取ってないですよ。
返信する
楽しそうなブログですね! (たけちゃん先生)
2010-04-22 16:14:29
スポーツ遺伝子テスト!あるんですね!!

よく更新されていてすごいですね。
私ももうちょっと更新しないとなぁ・・・
よかったら私のブログも見にきてください!

オーダーメイド通信教育のオダテン:http://www.odaten.com
ちょこっとだけ成績アップブログ:http://blog.goo.ne.jp/taketyansensei





返信する
Unknown (one)
2010-04-22 21:09:22
たけちゃん先生さん
もう5年前から有るんですけど、バンクーバーオリンピック前にNHKで取り上げられてから、注目されるようになってんです。
返信する