デジタルと安ごはん

デジタルガジェットと半額弁当&惣菜を愛するおっさんのブログ

我が家のTV・ビデオに必須の機能

2007-07-25 23:59:59 | オーディオ&ビジュアル
ここ数年の内にヲイラが買ったTV・ビデオ機器共通の機能、
それは「ゴーストリダクション」。

いや、とにかくウチはゴーストがヒドいんですよ。
一番ヒドいのは4ch(毎日放送)なんですが
こんな感じなんですよ



ナイターを見れば白いユニフォームの選手達には文字通り背後霊のような影が映るし
アニメなんてもう見れたもんじゃありません。

それがゴーストリダクション機能付きのビデオ機器で録画するとこうなります


ね、その差歴然でしょ。

4年前、
当時普及の兆しの見え始めていたDVDレコーダーではなく、
D-VHSのDT-DRX100を買ったのもゴーストリダクション付きを優先したためだし
(すでにデジタルBSチューナを持っていたのでどうせならハイビジョン録画出来る機器を…と言うのも理由としてありましたが)
その後に買ったスゴ録も、同じSONYのPSXのゴーストリダクションがなかなか優秀だとの評判だったのが大きかったですね。
TVも該当の機能を持った機種は店頭にはなかったのでヤフオクの中古から探しましたし。
今回買ったRD-X6も、アナログW録で一応デジタルチューナーも付いていて
ネットワーク機能も欲しい…なんて考えたらコレ以外の選択肢なんて無かったんですね。

だったら、
さっさと地デジに移行しろよ
と言われそうですが、別にアンテナ立てなきゃダメだし
なによりコピーワンスがウザいですからね。

そうそう、
RD-X6は間に”画像安定装置”を挟んでのループ接続が出来るってのも購入理由の一つでしたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿