デジタルと安ごはん

デジタルガジェットと半額弁当&惣菜を愛するおっさんのブログ

ワンセグの映り具合とか

2008-12-04 23:59:19 | その他
予想に反してウチの地域で映るべき局は(NHK教育以外)大体受信可能みたい。
これはなかなかうれしい誤算。
NHK京都とKBS京都以外はちょっと場所やアンテナの向きを変えると映らなくなったりと不安定ではありますが十分役に立ちます。





ちなみに、
それがしがナゼに突然ワンセグに興味を持ったかというと

ひとつのきっかけは、
ワンセグケータイについて調べてた時に見たこちらのブログの記事。
なるほど、ワンセグのデータ放送ならパケット代要らずでちょっとしたニュースや天気予報ぐらいならバッチリだと。

パケット代など一銭たりとも払いたくない
でも、たまには新鮮なニュースも受信したいそれがしにはまさにピッタリではないかと。



NHKなら安定して受信出来るのでデータ放送もこの通りバッチリ受信です。



見出しだけでなくちゃんと内容も見れますよン。


あとひとつの理由は、
寒くなってきたのでお布団の中に入ったままTV見れたらいいなぁ、、、とか思ったりして(ダメ人間まっしぐらだぁ~w)



枕元に揃った携帯端末達。

左から
目覚まし時計代わりのV401SH
寝ながらTVの905SH
寝ながら2ちゃんねる閲覧やネットラジオ等視聴のW-ZERO3
(気が付けば全部SHARP製)

もうお布団から出られないッスw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿