デジタルと安ごはん

デジタルガジェットと半額弁当&惣菜を愛するおっさんのブログ

買いました、サイバーショット

2007-10-28 23:59:27 | その他
デジカメ購入を検討してるようなこと書いてましたが、遂に買ってしまいました。

SONYのサイバーショットTシリーズってのは予定通りでしたが
機種はつい最近までノーマークだったDSC-T20。
今年の春に発売されたモデルですが、
それだったらT100の方がよかったんですが安さに負けました。

例によって中古。
でも、珍しくヤフオクでもなければソフマップでもなくカメラのキタムラ。
前に来た時には無かったのか気が付かなかったのか
今回初めて、店の一番奥に中古コーナーがあるのを発見

T20が付属品欠品無し・保証半年付き・外装キズ無しの美品ながら
値札を見るとそこら辺の新品と変わらない22800円。
しかしよく見ると値札から30%引きとある。

16000円をちょっと切るお値段。
これならヤフオクでの中古の落札相場と同等かむしろちょっと安いくらい。
この値段なら…と、ご購入でございます。



この画像では鏡面仕上げの部分が汚れてるようにも見えますが実際はピカピカです。
むしろ全体に綺麗すぎて、ヲイラが手に持った所に付く指紋の跡とかの方がいちいち気になったりしますw



液晶保護フィルムぐらいはオマケで付けてもらうように交渉しようか
とも思ってたんですが、既に着いてる状態でした。
ピッタリサイズではないよう見えますが、まぁ問題なしです。
手間が省けてよかったw



電源を入れるとまずは時間合わせを促すこの画面
新しいモノを買ったと実感しますなぁ。



これまで使っていたU20のようにズボンのポケットに直に突っ込んどく
ってのは流石にムリがあるので腰に提げれるケースも買いました。
いっきにセコく、ダイソーで105円。
先週来た時には革製っぽく見えるもうちょっといいケースがあったんですが
それは無くなっていて、こんな安っぽいヤツに…
100円ショップは商品の入れ替わりが激しいので良さげなものは目に付いた時に買っておくべきですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿