デジタルと安ごはん

デジタルガジェットと半額弁当&惣菜を愛するおっさんのブログ

ピェンロー粥

2009-01-31 23:59:29 | 食べ物
おとつい、昨日と2日に分けてピェンローを食べましたが
一人で白菜約1/2玉分を食べたせいかお通じが絶好調ですよ(^。^)

で、3日目の今日は残っただしでゾースイです。
べったら漬けが合うとのことなのでそれも抜かりなく買ってありますよ~



べったら漬け買うのって生涯で2回目か3回目ぐらい。
別に嫌いじゃない…って言うかむしろ好きな方なんですけどね、味的には。
なんか、あんまり縁が無いですな。東京の漬け物ってイメージが強いからですかね?

1人鍋用の土鍋に移して塩少々で味付け、溶き卵を流して刻みネギをちらして
ハイできあがり。



いや~美味いですな。ま、鍋の後の雑炊はコレじゃなくても大抵美味いですが。
『日本人に生まれて良かった』と思う瞬間です。

べったら漬けも合いますね。
こういうチョイ甘い系が合うんでしょうな、しょっぱいor酸っぱい系より。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿