デジタルと安ごはん

デジタルガジェットと半額弁当&惣菜を愛するおっさんのブログ

セブンイレブンに4円取られる

2011-01-02 23:59:38 | 食べ物
大晦日から今日の午前中までにかけて結構な大雪だったようで。
もう、この3日間は家に引きこもっていたので
昼過ぎに道路の雪も完全に溶けたっぽいのを確認してやっと外に出てみましたら…





『かまくら』を作れるほどの雪だったんですねぇ
ここ数年こんなに積もった事はなかったような気がします





雪だるまの『生き残り』もチラホラと



これなんかちょっとホラーっぽくなっちゃってますが


で、この寒い中、何をしに出かけたかと申しますと、、、



この、個人情報と引き替えにw100円で購入したハーゲンダッツのギフト券を使うため
遠くまで行くのはめんどくさいので普段はあまり利用しないコンビニへ。

前もってクーポン使えるか?を聞いた上で改めて商品をレジに持って行ってるのに
僅か数秒後に入れ替わった別の店員がなんだかモタモタ迷ってやがる。

更に交代した別の店員(3人目)が発した言葉が
「残り4円になります」

・・・は???
4円って何さ、4円て

と、思ったけど正月早々4円ぐらいの事でグダグダ言うのもバカらしいので黙って払いましたよ、4円。

どういう計算で出てきた数字なのか気になる所でしたが
こんな時に限ってレシートいらないとか言って貰ってないんですよ
普段はたいてい貰うようにしてるんですけどねぇ、レシート。

だってあんまり店員がモタモタするから早く済ませてその場を去りたかったもんで。

やっぱりヲイラにゃコンビニは似合わないぜ
いつも通りスーパーにしときゃよかったぜ、ベイベー



そんなすったもんだがありましたがアイスはおいちかったれす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿