ヴェネチアでヴァポレット(水上バス)に乗ってみた
街中が運河のヴェネチアでは重要な庶民の足だ。
んで、これがそのヴァポレット
狭い島なのに全部で十以上の路線があるのだからすごい。
船の上から見ると、運河の街っぷりがよくわかる
一家に一台モーターボート!?Σ( ̄▽ ̄;
交通規制があるのやら、ないのやら、、とにかくそこらじゅう船だらけだった
運河だらけなだけあって、橋がまた . . . 本文を読む
着いた当日にヴェネチア観光のクライマックスのサンマルコ広場を制覇してしまった、俺
天気も微妙だったので、これ以上遊ぶのはやめて遅めの昼飯にすることに。
広場近くの街中を狭い路地に入ったりしながら美味しそうなお店を物色
折角なのでヴェネツィア料理を堪能したいところ。
何軒か店の軒先に掲げてあるメニューを拝見したが、いかんせんイタリア語なので全く理解不能
っと、あるレストランの前におっちゃんが立っ . . . 本文を読む
狭く複雑な道を抜け、何とかホテルについて一息ついた、俺
天気も微妙だし、、、疲れて遊ぶ気分でもないし、、、
まあ、今日は部屋で昼寝でも……
って、いかんいかん、いっかーーーーん!!!!
せっかく水の都ヴェネチアに来ているのに観光せずに部屋で寝るなど、もってのほか!
どうせ明日からは会議が始まって観光どころではないのだ。
とゆーわけで、へとへとの老体に鞭打って観光に出発!!
しかし、ここ . . . 本文を読む
今日からヴェネチアの観光日記を書きます。
今度こそ途中で終わらんようにせねば。。。
取りあえず着いた日から。。。
朝9時に空港に到着し、バスで市内へ!!
バスは何と片道3ユーロ。激安ッッ!!
トロントは空港バスが20ユーロ近い。ぼったくりだ
ヴェネチアは車が進入禁止(というか、どうせ道が狭くて走れない)ので、
バスは橋を渡った直後のローマ広場ということろに着く。
そこからは歩きか、ヴァポレッタ . . . 本文を読む
さてケベックシティ編つづき
今日のお話はオルレアン島のボスが住んでいるというオルレアンの塔。
勇者タカシは、塔の最上階に居るラスボスを倒し、塔に幽閉されていた美少女を救出……
もう良いわ…ヾ(- -;)オイッ!!
えーーーと、リンゴのコスプレ姉ちゃんたちを通り過ぎたとこからかな。
前回を読んでない人はこちら
これでこの島の見どころは終わったかと半ばあきらめ気味の、俺。
うだうだ走 . . . 本文を読む
オルレアン島続き
黄色いお花畑を後にして島の散策を再開。
再び車に乗ってド田舎の島をひた走る。
変わらぬ景色の中、島の数少ない人工物を見送りつつ考えてみる(* ̄・ ̄)。。o★
この島の人たちは一体何で飯を食っているんだ!?Σ( ̄□ ̄;
島に入ってから、家は数件見たけれど、産業と呼べるようなものは何も見ていない。
レストランの一軒も見当たらん。橋はあんなに立派だったのに^^;
きっとカナダの . . . 本文を読む
ケベックシティ編続き
さて今日の内容は、
俺が悪のはびこるオルレアン島に囚われている哀れな美少女を、勇猛果敢に戦い見事に助け出す!!
…
という様なお話を書ではない
ねーのかよっっ!!!!Σ( ̄▽ ̄;
いや~~美少女だったら俺的にも、救出するのもやぶさかではないのだが…。
ってことで、誰か俺のために囚われてくれ!!ヾ(- -;)オイッ!!
ちなみにタイトルの「オルレアンの少女」は . . . 本文を読む
さて、ケベックシティ編続き
もう1ヶ月半も前の話だが(笑)
前回を読んでない人はこちら
朝食をご一緒した日本人ご夫妻の娘さん夫婦が登場したところから。
親父さんいわく、この旦那は娘がカナダでつけてきた”変な虫”なんだとか
変な虫って(*>m<)プッ
思い出すたびに吹き出しそうになるわ
俺「あっ、昨日はども。」
夫「あー、おはよう。そーいえば、昨日昼飯に行列並んでたよね?」
俺「 . . . 本文を読む
ケベックシティ編もいよいよ最終日
前日に夜景スポットと宿を行ったり来たりしていたせいで、寝るのが遅くなってしまったが、何とか7時半に起きて朝食に向かう。
朝食の席には昨日の日本人ご夫婦が先に来ていた
フルーツの乗ったワッフルをオーダーして、コーヒー飲みつつ会話。ノリの良いおっちゃんで会話には一切困らない。
俺 「いやぁ、昨日は遅くまで遊んでて疲れちゃいましたよ」
おっちゃん 「うちらはオルレア . . . 本文を読む
ケベックシティ編続き
昼と夜の間の景色の移り変わりを楽しみ、やがて闇が完全に街を支配し始めた。
そろそろ晩御飯にでもすっかぁ、ってことで首折り階段のすぐ下のシーフードの美味しい店へ!!
入ると俺以外に客は2組!?
昼飯を食べた、あの超人気店とのギャップが凄い。
これ大丈夫か~?っと思いつつも、、、
「やっぱ、他行くわ。ごめんちょっっっ!!」とはさすがに言えない
テーブルの上にろうそくが載ってい . . . 本文を読む