高島平将棋クラブのブログ

板橋区高島平で活動している将棋クラブのブログです。未就学児~中学生を対象に、月に1~2回クラブ活動を実施します。

第9回高島平将棋クラブを開催しました!

2024-02-11 15:49:52 | 活動記録

本日は第9回高島平将棋クラブを開催しました

明日の大会に備えて、対局時計の練習も行いました。

みんなしっかり指した手でボタンを押せていましたね

 

今日は、今まで中々勝てなかった会員さんが怒涛の6連勝で2段階昇級!

聞けば「毎日夜まで練習している」とのこと。

地道な努力が実を結びましたね!すごく嬉しいです!!

 

「最近勝てない」と悩んでいた会員さんもいらっしゃいました。

今まで試していなかった練習法を取り入れることなどを話し合いました。

壁は乗り越えれば大きな自信になります!

がんばって

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童施設にうかがいました! | トップ | 第4回ねりまさんさん将棋団... »
最新の画像もっと見る