高島平将棋クラブのブログ

板橋区高島平で活動している将棋クラブのブログです。未就学児~中学生を対象に、月に1~2回クラブ活動を実施します。

第10回高島平将棋クラブを開催しました!

2024-03-17 14:34:20 | 活動記録

(今日はうっかり写真を撮るのを忘れてしまいました

本日は第10回高島平将棋クラブを開催しました!

体調不良でお休みになってしまった会員さんが多かったですね

インフルエンザ等が流行っているようです。皆様も体調管理には気を付けてください!

 

さて、本日のクラブもいつものように開催しました。

初めてのお友達も楽しく真剣に指していましたね!

 

それから、今日から「わいわい席」でオセロや九九ジャンなどの将棋以外のボードゲームも導入してみました。

ボードゲームを楽しむことが、将棋を楽しむことにも繋がると思いますよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回階級王将棋大会に出場し... | トップ | 「第一回高島平名人戦」を開... »
最新の画像もっと見る