気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

配線整理でテレビがなおった・・・

2022年09月27日 22時16分56秒 | 日記
電源とネットワークなどの配線周りを整理していたら、スイッチに繋がっていたケーブルが、ハードディスクの後ろをとおって1周して別のポートに刺さっていた。
たぶん、勘違いしてループにしてしまっていたみたい。
で、全部きれいに直して、気になってテレビをつけたら、問題なくテレビが見えるようになった。テレビ側のNICにもデータ通信用に繋げていたので。
ということはテレビはループして溢れたパケットでおかしくなっていたということかもしれない。

そして、Home5Gにスイッチをぶら下げてみたら、問題なく通信ができた。数日放置しているが問題ない。

マジカー、ケーブルの配線だったのかぁ。ただAP用のWiFiはぶら下げるのは試していない。結局配線が問題だったんだね。。。

半年ぶりに問題が解決した。
ただインターネットへのアクセスがCATVのネットワークからドコモのHome5Gに変わってしまったけども。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日年休、AstroSlide... | トップ | asus chromebook cz1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事