気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

AstroSlide5GとSonyWI-C100

2022年12月03日 23時09分32秒 | 日記
SonyのBTヘッドホンを購入
AstroSlide5Gと連携させて、Teamsの打ち合わせに参加
マイクを使う機会がなかったけど、音声だけなら大丈夫、使えた。
これでWeb会議も行けるだろう(マイク使ってないけど)

最近のメモもGoogleDriveのGoogleDocumentで、AstroSlide5GとChromebookとPCとで共有連携できていて良い感じだ。

MS365のライセンスをAmazonのブラックフライデーでまた更新してしまったので、OneDriveで使えるのが本当は良いのだけど、ChrombookとAndroidはGoogle系のほうが相性がいいので、PCはそれに合わせて使っている感じ。

ブラックフライデーでパソコンやChromebookに目が行ってしまうのだけども、AstroSlide5Gを触るたびに、重複しているんだよなぁって思って、やっぱAstroSlide5Gあるからいらないよなぁって思ってしまう。
AstroSlide5GはLTE通信できる、Web会議できる、メモはクラウドで共有できている、メールの返信も余裕、ブラウザはサイズが微妙だけど、まぁ、使える。Kindleもサイズ変更が効くのなら横にして読める、写真は微妙だけど一応映せる、Windowsのアプリは使えないものの外出先でそういう作業を想定していないし、最近はクラウドサービスで様々なことができるためブラウザが使えるかどうかの方がウェイト的には高い気がしている。そうなるとどこでもネットが使えるようにLTEのデータ通信できるかどうかが大きいし、どこに持ち歩いても嵩張らない、重くもないものが良いし、バッテリーも普通に持つもので、モバイル充電器やモバイルバッテリーがスマフォと共通で使えるので、AstroSlide5Gは良い感じに思える。
まぁ、そんなわけでSonyWI-C100を調達してAstroSlide5Gと連携させたところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タブレットM40 | トップ | IoTシステム技術検定中級を受験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事