気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

情報処理技術者試験の午前1と2

2023年10月15日 16時08分12秒 | 日記
情報処理技術者試験の午前1と2の解答がIPAからリリースされていた。
自己採点してみると、
午前1が18/30で、
午前2が16/25であった。
6割のボーダーライン上でギリギリパスしている感じ。
久々に受けてみたけど、あぶないあぶない。
とりあえず午後1の受験までは無駄ではなかった。
午後2は、午後1次第で無駄になるのかもしれないのだろうけども。

結局前日ぐらいしか勉強できなかったし、勉強しなかったんだよね。試験を申し込んだ7月は午前1を多少勉強したけども。なんというか、勉強続かないよね。なんか仕事がいそがしくて。
ただ、そうはいってもリスキリングしていく必要もあり、勉強はしないとねー。

次、目指すとしたら専門統計調査士なんだろうけどねぇ。。。
まぁ、しばらくはあまり絞り込まずに資格とは別でWBTで強化していくほうがいいような気もするし、12月に結果出るまではニュートラルにしておいたほうがいいんだろうなぁ。
資格云々よりも自頭力だけは鍛えておいたほうがいいかなって感じですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報処理技術者試験PM | トップ | Amazon感謝祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事