気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

経済の変動

2013年05月17日 20時05分28秒 | 日記


一年前に米ドルに10万円(為替レート82.77円、1211.22ドル)、ユーロに10万円(為替レート100.84円、991.67ユーロ)を定期預金で預けていた。



どちらも雀の涙程度の利子(0.4%とか0.2%)であったが、日本の安い金利よりは、多少ましだし、為替もこれ以上円高にならないだろうと思って預けていた。そしたら為替が大きく変わって、米ドルが現行為替で12万円ぐらい、ユーロが13万円ぐらいになった。


一方、某都市銀行の定期預金に預けていた20万円は利率0.025%で税抜きで45円ほど利子がついた。


20万円定期預金で預けて一方は25万円、一方は20万45円。


世の中わからないものですね。




勉強の費用をどこからやりくりしようかなぁっておもっていたのでちょっと助かった^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« facebook | トップ | 勉強環境 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事