気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

目覚まし機能とデジカメ機能

2012年04月01日 21時22分12秒 | 日記
最近やっとP-05Cの目覚まし機能とマネーモードの競合部分が解消して、目覚まし時計としてP-05Cが利用できるようになりました^^;
ついでに、ロックを掛けるとデジカメ機能を起動出来なかった点を改良して、ロック解除しなくてもデジカメだけ利用できるように設定変更しました。これでロックを外すよりは早くデジカメ撮影出来るようになりそうです^^;

撮影画像は結構良いですね。といっても比べているのがN-04Cなどなので、まぁ、当たり前といえば当たり前かもしれないですけど^^;
ただ、これだけ綺麗に取れるのなら、コンパクトデジカメの代わりにスナップ写真を撮っても悔いは残らないと思いました。光学手ぶれ補正やエンジンが優秀なんだろうなぁって勝手に思ってます。
携帯とデジカメが一つになったといっても問題ないなぁって思える機種ですね。
前にCyberShot携帯も持っていたこと有りますけど、時代の進化は恐ろしいですね。だいぶ良くなってます^^
CyberShotの時に便利と思っていた位置情報を埋め込んだExifにして撮影してくれる機能は、この機種にもあって、GPSの位置情報を常にとっているらしく、CyberShot携帯と違って、撮影開始までの時間がほとんど待たされないのもかなり良いですね。旅の思い出を撮影するのにも向いてそうです。
あと、無線LANにクライアントとしてアクセスできるのも便利そうですね。
まだまだ、使いこなし切ってないので、時間のある時にでもいろいろいじくって試してみる予定です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はエイプリルフール | トップ | ビジネスキャリア検定合格証 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事