気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

プロジェクト管理ツール OpenWorkbench

2012年01月31日 23時09分07秒 | 日記

無料のプロジェクト管理ツール、OpenWorkbenchなるものを利用してみた。
ついでに、PDUがもらえるとのことなので、WBTも受けてみた。
WBTの方は、音声がどうもおかしくて、映像のみしか見られなかったが、簡単なプロジェクトの管理には使えそうな雰囲気だった。
 実際に使った感じでは、MS-Projectと操作感が違って操作が難しい印象はある。ただ、なれればそこそこ使えるのではないかという感触だ。
 もっとも、飽きちゃったけど^^;
 MS-Projectが使える恵まれた環境はともかく、通常は何もないところから構築するわけだから、これだけ使えればお金のないプロジェクトにはありがたいことだ。
 ちょっと古いパソコン、WindowsXPにOpenOffice、そしてこのOpenWorkbenchとあればPJ管理環境が成り立つとしたら、比較的構築が容易なのではなかろうか。
 時間があったらもう少し使いこんでみたいところだ。
 

Openworkbench




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Project+ | トップ | 懲りずに^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事