気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

SonyのFERICAカードリーダ

2020年08月06日 21時48分45秒 | 日記
SonyのFERICAカードリーダを持っている。
だいぶ前に4000円ぐらいで買ったやつ
じつは、マイナポイントで、マイナンバーカードでも使えることに気が付いた。
というわけで、申し込んでおいた。
25%、上限5000円まで戻ってくるそうな。
最近はEdyも結構使っているのでまぁ良いか。
Edyもクレジットカードチャージができるので楽だよね。本当は純正のスマフォ使えばいいんだけど、TITANなんてものを使っているので。。。
そして、来年の3月4月にはPLANETのものに変えるけど。。。
TITANは良いですよ。ごつい。ごついというのもいいものです。
まぁ、qwertyキーボードがあるのが一番。防水防塵というのもよく、バッテリーが6000mAというタフ仕様もよい。
重さが300gあるから長電話すると腕が痺れるけどね。。。
スクウェア画面もいい。もちろん、今時のスマフォと画面サイズが異なるので、アプリなどは微妙なものも多いけど。
DSDSで2枚差しできるのもいいね。カメラは普通。
唯一残念なのが電子マネー系が使えないというところ。
まぁ、ごついので仕方がない。
クラウドファンディングで2.6万円だったんだよね。
今思ってもいい投資だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のスマフォの活用 | トップ | いったいどっち?帰省巡る混... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事