気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

MCPC

2013年10月15日 22時50分02秒 | 日記

 

MCPCの受検申請が明日までに延長されていた。

実はMCPCの2級は趣味で持っている。

最近、会社でもMCPCの1級が推奨資格にはなったのだが、仕事でモバイル絡みのことは今のところほとんどない。

個人的にスマフォやタブレットが好きなのと、

次は無線だーっていう4年ぐらい前にそう思って、2級陸上無線技術士を取得してしまった勢いで無線系の資格補強でとったぐらい。

それでも最近はユニファイドコミュニケーションとか、BYODとかよく聞くし、

MCPC1級をとってみてもいいかなぁって思いつつも、

2万5千円って高いよね。

実はVCAP5-DCDも受験しようかなぁって思っていて、お金的にちょっと悩んでる。

 

妻に一言言われた。

「それって何かの役に立つの?」

「まったく・・・」

そういわれてみれば、まったく役に立たない。とれとも言われていない。

そういわれると、取れないなぁって思った。

 

そして、今回は受験を見送ることにした^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« i-mode.netが・・・ | トップ | VCAP5-DCD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事