気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

エボラ

2014年08月12日 15時50分16秒 | 日記

致死率の高さが印象強く伝わるニュースだけど、エボラ自体の特性とかはあまり聞いたことがない。

聞いたことがあるとしたら、接触感染で感染者の体液に触れると感染するということぐらい。

日本みたいに季節のある国だと、暑さに強いとか、寒さに弱いとか、湿気に強いとか、乾燥に弱いとか、そういう要素も結構重要そうな気がするんだけど、あんまり関係ないのかな?

ウィルスとか細菌とかは環境って重要な気がするけど。何も情報ないね。

 

エボラ熱の死者1000人超=米国、リベリアに実験薬供与―WHO(時事通信) - goo ニュース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最大の満月 | トップ | 通信教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事