気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

今日は年休

2020年12月28日 10時21分13秒 | 日記
昨日、妻のスマフォが70%以上の残量があるのに突然切れるという症状が何度か再現されたので、新しいスマフォを買いにドコモショップへ。まぁ4年以上つかっていて、そろそろ買い替えたほうがいいよねって言っていたので、ちょうどよかったです。
とりあえず、近場で予約のできたところにいって、端末を購入することに。
いろいろな端末を見ていて、これがいいということで、LGのデュアル画面のスマフォを購入することにしました。
最新のスマフォはサクサク動いてますね。デュアル画面って、何か見ながら操作できるので、良いかもしれないって思いました。
ただ、自分はIndegogoでPlanetのAstroSlideのスマフォに投資してしまっているし、Titanの調子は悪くないので、まぁ、買い替えないかなぁって感じです。
AstroSlideはSIMが2枚させる上に、MicroSDまでさせる仕様なので、今までの2枚刺しを継続しつつ、ストレージを拡張しつつ、OneDriveも使えれば、ほぼほぼ困らないかと。ただ、実際3月になって、実物が来てみないと何とも言えないですが。。。
ただ、TitanでSDカードなしで利用していても128GBの容量があれば、よほどの使い方をしない限り困らないかなって気がします。カメラを多用するならストレージが多めが余裕があっていいかと思うのですが、アプリでそこまで重たいものってゲームでもやらない限りないだろうから。
AstroSlideはLinuxがインストールできるので、デュアルブートにするとなんか使っちゃうかもしれないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の勤務が終わり | トップ | 今年も終わりですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事