気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

VCP6-DCV

2015年07月05日 12時23分55秒 | 日記

 

VCP6-DCVが8月30日から受けられるようだ。

そんなメールがVMwareから届いた。

MyVmwareから

VCP6-DCV Exam (2V0-621) [2V0-621]

が試験手続きがとれるか試してみたら、登録できた。

PearonViewの方でも申請ができそうな雰囲気でした。

 

6からは資格がないとFandation試験が必要になりそうで、また少し試験内容も違うようになっているのかもしれません。

VCP6-DCVのBluePrintが見つからなかったのですが、試験概要では試験時間は75分だそうです。試験問題数、合格ラインなどはわかりませんでした。ちなみに言語は英語のみのようです。受験費用は225ドル以上。バルセロナとアメリカで50%オフのチケットがあるようです。日本国内では受験でるんだろうか?

 

また、見ていて気がついたのですが、VCP5-DCVのデルタ試験がネット試験でありました。知らんかった。すごいね。

 

とまぁ、そんな情報を仕入れつつ、来年、VCAPをチャレンジしてみようと思う今日この頃です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« bluetoothキーボード | トップ | 疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事