気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

今日は午後年休

2020年10月23日 13時38分04秒 | 日記
今日は午後年休。
ということで早めに仕事上がってます。
結局、昨日Amazonで電源ユニットの調達とHDDの調達をしておいた。
まだ届いていないが、届き次第電源ユニットを取り換える予定。
今は、電源ユニット、変な音は出ていないんだよね。昨日は、あれから夜中までずっと音がしていて正直仕事にならないかなぁって気にしてたけど、自然に治ったみたいだ。
やっぱり、高温になって回転率が変わるタイミングで軸がブレるんだろうなぁって思うけど、よくわからない。まぁ、11年も使えばガタも来るさ。引っ越しも2回していて、そのたびに調子悪くしてたしね。
それとHDDも変える予定。11年も使っていたなんて、今更ながら結構な博打に勝ってきた感じだ。普通10年も持たない。新しいのはWDのにしようかと思ったけど、すぐに手に入らないので、東芝の4TBのものにした。バックアップ用のHDDが3TBしかないので4TBは過剰な気もするが、2TBとの価格差が微妙で、なんか4TB買った方がお得な気がしたので。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクトップパソコンからカ... | トップ | 電源ユニット。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事