気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

OpenLDAP

2012年09月22日 09時09分18秒 | 日記

家でLinuxの検証環境を作っているんだけど、OpenLDAPのslapd.confがない・・・。
まぁ、例のごとくネットで情報を拾っていろいろ設定していて、OpenLDAPもslapd.confを設定しないとなぁっておもって、/etc/openldapをみたけど、slapd.confがない。。。。
代わりにslapd.dフォルダがあって、いろんなファイルがゴチャゴチャ入っていた。。。
前に買ったCentOS6の本を見たらLDAPについても載っていて、それをみると、設定ファイルがガラッと変わってしまっている。
なんとまぁ、驚いた。ついでにサービス起動方法も違ってたね^^;
Linuxはこういうところが変わらないものだと思っていたけど、結構変わるもんなのね。
勉強になるわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XenServer | トップ | フロンティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事