気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

6月が終わる

2015年06月28日 00時15分53秒 | 日記

正確には、月曜日と火曜日がありますが、6月が終わります。

トラブルと受発注でドタバタしていた5月以上に、6月はドタバタしました。

超短期の構築が始まると同時に、障害発生。

障害対応しつつ、現地で切り分けおよび情報収集をさせられつつ、構築の指示・監督をしておりました。

で、ベンダーの残念な手順書で構築できないトラブルを何とか自力解決しつつ、スケジュールを守って何とかしているときに

障害第二弾発生。

第一弾と同様だが、第一弾のときは、この種の障害はもうほとんと起こり得ない、と言われたものが起こりました。

で、あわてた営業がベンダに復旧を鬼催促して出てきた手順書を、こちらでは確認できないまま現場で実施させられて、第三の障害へ。

この間、構築の手を休めるわけにいかず、障害対応と構築対応、お客様の現場での調整、そして、実質的な復旧作業や問題起きた時の作業をしつつ、それでも皆さまのご協力のおかげでなんとか終わりました。

3か月かかる構築を1か月にされ、その間にものすごくレアな障害対応を何度もしつつ・・・、お客様調整しつつ、怒られつつ、何とか対応しつつ、一部先送りで凌いだ、という感じでした。

個人的には「よーやったなぁ」という印象ですが、今月末で異動する人がいるとかで、飲み会は参加できませんでしたが。。。

立っているだけで眠気で失神しそうになるのに酒は飲めないですよね。

5月末の健康診断をかねた人間ドッグの件がなおざりになったままで、若干気になってますが、7月以降対応でしょうか。

 

検証環境を作ろうと思ってWin2012のサーバを仮想上に2台立てたが。。。 検証用の仮想環境のスペックが低ぎてスペック不足に、例のごとくベンダのインストール手順書が微妙で、なんかいまいちな感じ。そうこうしているうちにこんな時間。もう眠いので、一旦停止した。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話を | トップ | おやすみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事